実践で学ぶビジネスマナー基礎研修

カテゴリ ビジネスマナー

実施形態 対面

このセミナーは受付終了しました

研修のねらい

顧客満足の考え方を理解することで、マナーの必要性を再確認します。
社会人として身に付けておくべき基本のビジネスマナーをロールプレイングを通し実践的に学びます。職場に戻ってすぐに使える内容です。

対象者

札幌市内に事業所のある中小企業に勤務、あるいは、札幌市内に居住する中小企業者(経営者、従業員)

  • 社会人としてのビジネスマナーを習得、再確認したい方
  • お客様目線に立った応対のポイントを学びたいと考えている方

開催時期

開催

カリキュラム

時間割り表
日付 時間 講義科目 講師(敬称略)
5月9日(木曜日)9時30分〜16時30分オリエンテーション
  1. 顧客満足とは
  2. お客様の要求心理と価値の階層
  3. 印象の重要性
  4. 立ち居振る舞い、挨拶、表情
  5. これだけは押さえておきたい言葉遣い
  6. 敬語、慣用表現を用いた会話練習
  7. 来客、訪問時の応対マナー
  8. 案内、席次、お茶の出し方、名刺交換など
    ロールプレイング
  9. ビジネス電話応対
  10. 基本の電話応対(名乗り、かけ方、受け方、取次ぎなど)
    ロールプレイング
    質疑応答
コーディアル・スタッフ
接遇マナーコンサルタント
岡部 祥子 氏

募集要項

条件表
受付開始日2019年4月11日(木曜日)
定員20名(先着順)
受講料5,000円 (納付期限:2019年4月26日(金曜日))
※特別な事情がない限り受講料の払い戻しはできませんのでご了承ください。
会場産業振興棟2階 セミナールームB