電話応対徹底トレーニング~基礎から学んで苦手意識を克服~

カテゴリ ビジネスマナー

実施形態 対面

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研修のねらい

電話応対の基本を習得・復習するための研修です。ワークや電話機を使用した実践トレーニングを取り入れ、電話への苦手意識をなくします。今まで自己流の電話応対をしていた方、昔習ったことを忘れてしまった方、頭ではわかっていてもうまく実践できない方に最適です。電話応対のスキル向上だけでなく印象の良いコミュニケーションの取り方を習得することで、電話に一歩前向きに取り組む姿勢を身につけます。

対象者

札幌市内に事業所のある中小企業に勤務、あるいは、札幌市内に居住する中小企業者(経営者、従業員)
電話応対に自信が持てない方
電話応対の日常業務でのわからないことを解決したい方

開催時期

開催

カリキュラム

時間割り表
日付 時間 講義科目 講師(敬称略)
9月12日(木曜日)9時30分〜16時30分
  1. オリエンテーション 印象の良い電話応対とは?
  2. 電話応対の基本マナー
    • 掛ける際、受ける際の心構えと注意点
  3. 音声表現上達のコツ
    • 感じの良い声の表情、相手に届く発声と滑舌
  4. 第一声の重要性
  5.  (電話機を使ったロールプレイング)
  6. ビジネスの言葉遣い
    • 敬語&慣用表現、クッション言葉
    • 会話で覚える適切な言葉の使い方(ペアワーク)
  7. コミュニケーションスキルアップ
    • 会話を豊かにする聴き方
    • 印象アップの肯定表現&ポジティブな会話練習
  8. 定番の電話応対をマスター
    • 取り次ぎ、担当者不在時の応対練習
      (電話機を使ったロールプレイング)
    • こんなときには、こんな応対を
  9. 疑問・不安の再チェック&質疑応答
コーディアル・スタッフ
接遇マナーコンサルタント
岡部 祥子

募集要項

条件表
受付開始日2019年7月11日(木曜日)
定員36名(先着順)
受講料5,000円 (納付期限:2019年9月9日(月曜日))
※特別な事情がない限り受講料の払い戻しはできませんのでご了承ください。
会場産業振興棟2階 セミナールームC