【6次産業化】売れる新商品戦略メソッド~本質的価値を見出すブランディングと話題化の仕組み~
研修のねらい
北海道ならではの素材や商品を有している、他社にはない技術や人材がある、エリア優位性がある・・・にもかかわらず、どのように事業に活かしたら良いのか悩んでいる方へ。
最新の事例をもとに、成功に導くための「新商品戦略メソッド」をお伝えします。
対象者
食関連産業事業者、または、食関連事業に興味のある方。
企業のオーナー様や、営業・企画・マーケティングを担当している方。
新商品開発を検討、または、既存商品のPRや販促に悩んでいる方。
開催時期
開催カリキュラム
日付 | 時間 | 講義科目 | 講師(敬称略) |
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11月1日(金曜日) | 13時30分〜15時 |
暮らしている人をまるごと 「生活者」 として全方位的に捉える必要があります。 生活者発想で、老舗菓子メーカーの新たな顧客を開拓した事例をご紹介します。 そのような中で買われているのは、商品の特徴・機能ではなく「本質的価 値」です。 いかに価値を見出し最大化していくか、どのように情報発信・PRすべきか、 そのプロセスすべてを共有します。 | (株)北海道博報堂 コミュニケーション戦略局 局長 兼 新どさんこ研究所 所長 山岸 浩之 |
募集要項
受付開始日 | 2019年9月11日(水曜日) |
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定員 | 60名(先着順) |
受講料 | 無料 |
会場 | 産業振興棟2階 セミナールームA |