「クレーム対応実践研修」~解決のためのコミュニケーションスキル
研修のねらい
クレームは、対応次第ではお客様の心を開き、継続的な顧客となっていただけるチャンスです。クレームを理解し、傾聴、質問力を磨くことでお客様の要望を読み取り、問題解決への導き方を学びます。理論だけではなくワークやロールプレイングなど実践でより理解を深めます。
対象者
札幌市内に事業所のある中小企業に勤務、あるいは、札幌市内に居住する中小企業者(経営者、従業員)
- クレームをネガティブに感じているかた
- クレーム対応に必要なコミュニケーション力を身につけたいかた
開催時期
開催カリキュラム
日付 | 時間 | 講義科目 | 講師(敬称略) |
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1月30日(木曜日) | 9時30分〜16時30分 | オリエンテーション
ロールプレイング | コーディアル・スタッフ 接遇マナーコンサルタント 岡部 祥子 |
募集要項
受付開始日 | 2019年11月11日(月曜日) |
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定員 | 36名(先着順) |
受講料 | 5,000円 (納付期限:2020年1月27日(月曜日)) ※特別な事情がない限り受講料の払い戻しはできませんのでご了承ください。 |
会場 | 産業振興棟2階 セミナールームC |