「プロが教える商品開発3つの条件と販売戦略」~販路を知ってものづくりに活かす~(延期となりました)

カテゴリ 食品開発

募集定員に達しました。キャンセル待ちご希望の方はお電話にてお願いします。

研修のねらい

「商品開発のプロセスがうまくいかない」「業態によってどんな特性があるのかつかめない」など食品開発や販売戦略でお悩みのかたに、永年にわたり道産食品の企画・開発の第一線で活躍しているお2人から商品開発の条件や販売戦略、流通業種特性等を学びます。

対象者

食関連産業事業者のかたで、商品企画・営業担当のかた。新商品開発を予定されているかた、販売戦略でお悩みのかたなど。

開催時期

開催

カリキュラム

時間割り表
日付 時間 講義科目 講師(敬称略)
3月16日(月曜日)10時〜12時30分概要
「食品開発に必要な3つの条件と流通業種別特性や商品取扱に伴う諸条件等、加工・製造を含む食品関連事業者が販路を明確に持った上で開発に臨む指針とする」

◆第一部
  1. プロが教える商品開発3つの条件と販売戦略
  2. ~販路を知ってものづくりに活かす~
    「道産品セレクトショップの特性とお客様が求める
    商品」

◆第二部
 ~販路を知ってものづくりに活かす~
 「北海道物産展の特性とお客様が求める商品」




◆第一部
株式会社北海道百科
常務取締役
勝浦 忠

◆第二部
株式会社近鉄百貨店本店
販売推進部
催事課 係長
森島 尚

募集要項

条件表
受付開始日2020年2月3日(月曜日)
受講料無料
会場技能訓練棟セミナールーム1