すぐに使えるビジネスマナー基礎研修

カテゴリ ビジネスマナー

実施形態 対面

このセミナーは受付終了しました

研修のねらい

顧客満足の考え方を理解することで、マナーの必要性を再確認します。
社会人として身に付けておくべき基本のビジネスマナーを学びます。職場でも社会でも使える内容です。日常抱いているマナーのモヤモヤも一緒に解決しましょう。

対象者

札幌市内に事業所のある中小企業に勤務、あるいは、札幌市内に居住する中小企業者(経営者、従業員)

  • 社会人としてのビジネスマナーを習得、再確認したいかた

  • お客様目線に立った応対のポイントを学びたいと考えているかた

開催時期

開催

カリキュラム

時間割り表
日付 時間 講義科目 講師(敬称略)
9月10日(木曜日)9時30分〜16時30分オリエンテーション
  1. 顧客満足とは
    お客様の要求心理と価値の階層
  2. 印象の重要性
    立ち居振る舞い・挨拶・表情
  3. これだけは押さえておきたい言葉遣い
    敬語の基本と使い方・会話練習・肯定表現
  4. 来客・訪問時の応対マナー
    案内・席次・お茶の出し方・名刺交換など
  5. ビジネス電話応対
    基本の電話応対(名乗り・かけ方・受け方・取次ぎなど)
  6. 指示の受け方とほうれんそう
    社内でのコミュニケーションのポイントをケーススタディで考える
質疑応答
コーディアル・スタッフ
接遇マナーコンサルタント
岡部 祥子

募集要項

条件表
受付開始日2020年7月15日(水曜日)
定員30名(先着順)
受講料5,000円 (納付期限:2020年9月7日(月曜日))
※特別な事情がない限り受講料の払い戻しはできませんのでご了承ください。
会場技能訓練棟3階 セミナールーム1