Withコロナ時代のテレワーク術~テレワーク導入から定着まで~(オンラインセミナー)

カテゴリ 働き方改革・業務改善

実施形態 オンライン

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研修のねらい

テレワークの導入から定着までの具体的な手順や労務管理、テレワーク時に課題となるコミュニケーションのポイント、中小企業の導入事例を解説。テレワークの導入や定着を図るためのカリキュラムです。

対象者

札幌市内に事業所のある中小企業に勤務、あるいは、札幌市内に居住する中小企業者(経営者、従業員)

  • テレワークを導入したいが何から始めてよいかわからない、テレワークを導入したがなかなか定着しない等の課題を抱えている企業の経営者や担当者向け

開催時期

開催

カリキュラム

時間割り表
日付 時間 講義科目 講師(敬称略)
3月18日(木曜日)13時30分〜15時
  1. テレワーク導入が必要な背景
  2. テレワークのメリット、デメリット、課題
  3. テレワーク導入の手順
  4. 中小企業のテレワークを支える主なクラウドサービス
  5. テレワーク時の労務管理
  6. テレワーク時のコミュニケーション
  7. 中小企業のテレワーク導入事例
  8. テレワーク導入時に活用できる助成金
本間社会保険事務所
代 表
特定社会保険労務士
本間 あづみ

募集要項

条件表
受付開始日2021年2月5日(金曜日)
定員30名(先着順)
受講料無料