「アンガーマネジメント」~不要なイライラを削減し、コミュニケーション力を上げる~

カテゴリ コミュニケーション

実施形態 対面

このセミナーは受付終了しました

研修のねらい

  • アンガーマネジメントの知識とスキルを土台に、ミスやロスのないコミュニケーション力を身に付ける。

  • 苦手な相手ともスムーズなコミュニケーションが行えるスキルを身に付ける。

  • NLP、アサーティブの実践的スキルを身に付ける。

※追記(9月27日)状況によってはオンライン開催に変更する場合がございます。

対象者

札幌市内に事業所のある中小企業に勤務、あるいは、札幌市内に居住する中小企業者(経営者、従業員)

  • 社内でのコミュニケーションに不安があるかた

  • 部下や上司、同僚と良好な人間関係を築きたいかた

開催時期

開催

カリキュラム

時間割り表
日付 時間 講義科目 講師(敬称略)
11月19日(金曜日)9時30分〜16時30分
  1. アンガーマネジメントの基礎
    • イライラの原因~認知
    • イライラ傾向チェック
    • イライラ削減法
  2. 心理学をベースとした他者との関わりかた
    • コミュニケーションの原理原則
    • 相手の心理と自分の心理
  3. コミュニケーションスキル
    • NLP
    • アサーティブ
  4. コミュニケーションスキル向上実習
  5. まとめ
一般社団法人 日本経営協会
講師
松前 葉子

募集要項

条件表
受付開始日2021年9月13日(月曜日)
定員36名(先着順)
受講料5,000円 (納付期限:2021年11月16日(火曜日))
※特別な事情がない限り受講料の払い戻しはできませんのでご了承ください。
会場技能訓練棟3階 セミナールーム1