経営にデザインとコピー的思考を「敷居の低い地元ブランド講座」(キャッチコピーのワークショップ付き)

カテゴリ コミュニケーション

実施形態 対面

このセミナーは受付終了しました

研修のねらい

社会のあらゆるコミュニケーションは「伝える」ではなく「伝わる」がだいじです。「ブランディング」と言ってもここでは大企業が行なうような戦略的なものではなく、北海道の事例を挙げながら予算に応じて取り組みやすいかんたんなお話をしていきます。

対象者

札幌市内に事業所のある中小企業に勤務、あるいは、札幌市内に居住する中小企業者(経営者、従業員)
経営者、個人事業主、生産者、商品開発、宣伝に携わる人、人事担当者、ブランディングに興味があるがプロへの頼み方がわからない人、さらには創業希望者にもおススメです。

開催時期

開催

カリキュラム

時間割り表
日付 時間 講義科目 講師(敬称略)
2月18日(金曜日)14時30分〜17時
  1. ブランディングのお話
    ブランディングってなに?
    経営の効率化であり結果「売れる」に貢献します。
  2. キャッチコピーのお話
    キャッチコピーの役割と事例とつくるコツを伝授します。
  3. ワークショップ:キャッチコピーをつくってみよう
  4. 質疑応答

  • 会場
    インタークロス・クリエイティブセンター1階クロスガーデン
  • 住所
    札幌市白石区東札幌5条1丁目1-1 札幌市産業振興センター内
インプロバイド
池端 宏介

コピーライター/
クリエイティブディレクター

募集要項

条件表
受付開始日2021年12月13日(月曜日)
定員20名(先着順)
受講料2,000円 (納付期限:2022年2月15日(火曜日))
※特別な事情がない限り受講料の払い戻しはできませんのでご了承ください。