オーストラリアの食品市場とトレンド~北海道ブランドに求めるもの~(対面受講)

カテゴリ 食品開発

実施形態 対面

このセミナーは受付終了しました

研修のねらい

オーストラリアへの興味を喚起し、コロナ後の現地食品市場の最新動向と消費者ニーズを紹介。今後の海外販路拡大へのポイントを学びます。

対象者

札幌市及び近郊の事業所にお勤めのかた

  • オーストラリア向け輸出、オーストラリアへのビジネス進出に関心のある、食やものづくり関連産業事業者の皆さま

対面受講の他にオンライン受講も受付しております。

開催時期

開催

カリキュラム

時間割り表
日付 時間 講義科目 講師(敬称略)
3月2日(木曜日)14時〜16時
  • 自己紹介

  • オーストラリアの食品市場とは
    • 歴史的背景、文化、所得と経済状況と、ビジネスポテンシャル
    • 人種、民族、食文化の違いや嗜好性と、ビジネスターゲットとなるマーケット
    • コロナ後の食品市場の現状と移り変わり
    • 日本食及び日本食品のトレンドとビジネスの可能性

  • 市場参入に係る課題や留意点
    • オーストラリア人が見る北海道ブランドとは
    • 北海道ブランドの可能性
    • 市場参入に係る課題や留意点、ビジネス参入を検討する上で参考となる情報提供

  • 北海道の食品メーカーに求めるもの

  • 質疑応答

  • 名刺交換会
    • 講義終了後、名刺交換会を実施(対面参加者のみ)

※講義内容は状況によって変わることがございます。
TRYBER PTY LTD
代表
長谷川 潤

募集要項

条件表
受付開始日2023年2月15日(水曜日)
定員36名(先着順)
受講料無料
会場産業振興棟2階 セミナールームB