新入社員フォロー研修

カテゴリ ビジネスマナー

実施形態 対面

このセミナーは受付終了しました

研修のねらい

入社してからの振り返りと整理、キャリアの棚卸などを行い、自分の強みを確認し、これからのキャリア形成について学びます。ストレスとの向き合い方についても触れ、社会人基礎力の土台を確実なものとします。

対象者

令和5年度内定者研修、新入社員研修を受講されたかた
  • 令和5年度の新入社員のかた

  • 入社して半年以内の若年社員

開催時期

開催

カリキュラム

時間割り表
日付 時間 講義科目 講師(敬称略)
6月23日(金曜日)9時30分〜16時30分
  • ビジネスマナー、社会人としての基本事項の再確認
    (業務や身についたことの振り返り、言葉遣いやコンプライアンスについて)
  • 入社してから今日までの振り返り【個人ワーク】【ペアワーク】
  • コミュニケーション(コミュニケーション手法・合意形成)ワーク【グループワーク】
  • メンタルヘルス、ストレスとの向き合い方
  • キャリア理論
  • やるべきこと、求められていることの確認【個人ワーク】
キャリアフォローアカデミー株式会社 
代表取締役
藤塚 優子

募集要項

条件表
受付開始日2023年4月3日(月曜日)
定員80名(先着順)
受講料7,000円 (納付期限:2023年6月20日(火曜日))
※特別な事情がない限り受講料の払い戻しはできませんのでご了承ください。
会場産業振興棟2階 セミナールームA

注意事項

セミナー開催の最少催行人数に満たない場合には延期・中止となる可能性がございます。予めご了承ください。
(万が一、延期・中止となる場合の連絡は上記 <受講料の納付期限> に行います)
なお、有料セミナーが延期・中止となった場合、受講料金は全額ご返金させていただきます。

詳しくはキャンセルポリシー・開催ポリシーのページをご確認ください。