研修のねらい
動画の知識や、プロモーション映像等の制作に役立つノウハウを学び、商品サービスや自社の認知向上につなげることを目的とする。
対象者
中小企業の広報担当者、個人事業主、映像制作に興味があるかた
カリキュラム
時間割り表
日付 |
時間 |
講義科目 |
講師(敬称略) |
8月8日(木曜日) | 13時〜17時 |
- 映像制作の流れについて
- 企画(どんなものを作るのか)
- プロダクション(どんな映像が必要なのか)
- ポストプロダクション(編集は必要?編集ソフトについて)
- 日常生活やコミュニケーションでの映像の使いかた
- 家族の思い出の記録、趣味などを他の人と共有する手段として
- テーマって必要?
- テーマをしっかり考える(場所、会話、文字など)
- YouTubeなどを見ながら作風を考える。
- ストーリーの必要性
- 企画(ストーリーを考える、ストーリーの通り編集してみる)
- 映像の仕上げについて考える(明るさや色、ノイズの調整)
- 魅力的で効果的な映像制作とは
- 映像制作の予算管理について
- 費用について考える(機材やソフト、収録メディアなど)
- スケジュールを管理してみる。
- 具体的な制作(1〜2分の作品を考える)
- 実際にストーリーを考えてみよう(サンプルなどを見ながら)
- インターネット上での映像共有してみる。(事前にアカウントなど用意する)
- 映像作品の見方、楽しみかたを解説
- 質疑応答
| 藤原 聖士 氏 |
募集要項
条件表
受付開始日 | 2024年7月26日(金曜日) |
---|
定員 | 10名(先着順) |
---|
受講料 | 無料 |
---|
会場 | 産業振興棟1階 Sapporo Business HUB |