職場コミュニケーションが難しい・・・と感じているあなたに送るコミュニケーション&ビジネスマナー講座(対面セミナー)

カテゴリ コミュニケーション

実施形態 対面

申込をされても定員に達している場合は、キャンセル待ちとなる可能性がありますのでご了承ください。

研修のねらい

なぜ挨拶が大事なのか、なぜビジネス敬語が必要なのか、「点」としての理解を「線」にすることで、日々の仕事に生かされます。本研修ではコミュニケーションとマナーを通し、対人交流の両輪を学びます。



本日のビジネスセミナーを使い倒す
コミュニケーションはマナーによって各段にスマートになる。
マナーはコミュニケーションをとらない限り生きてこない
双方の関係性を紐解く
ササキミサト講師のnote記事は必読です。



対象者

・入社後1年〜3年以内の若手社員、若年層
・コミュニケーションについて学びたい方
・コミュニケーションに不安を感じている方

開催時期

開催

カリキュラム

時間割り表
日付 時間 講義科目 講師(敬称略)
7月2日(水曜日)13時30分〜16時30分
  1. マナーとコミュニケーションの課題を共有する(グループワーク)
    • 参加者同士でコミュニケーションにおける課題や現状をシェア など
  2. 基本のビジネスマナーのおさらいと、「なぜ」を知ろう(個人ワーク)
    • 第一印象、ふるまい
    • ビジネス敬語 など
  3. 職場で実践するためのコミュニケーションのヒントと考え方(個人ワーク・ペアワーク)
    • 「人見知り」こそ社会に出ると成長幅がエグい! 
    • ホウレンソウのタイミングは、○○が大事! 
    • 世代別コミュニケーションの歴史 など
  4. 今日からやろう!職場での実践プランニング(個人ワーク)
※9月3日(水)13:30~15:30 フォローアップ研修があります。
Vomy-C 代表
ササキミサト

募集要項

条件表
受付開始日2025年6月2日(月曜日)
定員40名(先着順)
受講料4,000円 (納付期限:2025年6月29日(日曜日))
※特別な事情がない限り受講料の払い戻しはできませんのでご了承ください。
会場産業振興棟2階 セミナールームC