ビジネスに活かす「コーチング・コミュニケーション」

カテゴリ コミュニケーション

申込をされても定員に達している場合は、キャンセル待ちとなる可能性がありますのでご了承ください。

研修のねらい

  1. 風通しの良い職場の基本である「双方向水平型コミュニケーション」を体得します。

  2. 社外・社内問わず仕事をスムーズに進めるために相手の話をしっかりと「聴く力」を身に付けます。

  3. チームワークを向上させて、強い信頼関係を築くための「マインド(心構え)」を体得します。

  4. お互いを認め合い、より働きやすい【人間関係構築】のための要点を学びます。

対象者

  • 職場の人間関係をより良くしたい方

  • チームワークを向上させたいリーダーの方。

  • お客様との信頼関係を強化したい営業職・販売職の方。

  • 職場のストレスを減らし、活性化させたて、離職率を低減したい管理職の方。

開催時期

開催

カリキュラム

時間割り表
日付 時間 講義科目 講師(敬称略)
8月20日(火曜日)9時30分〜16時30分
  1. 現状を把握する
  2.  <質問>
     「あなたの職場のコミュニケーションは良好ですか?」
     ※コミュケーション力自己診断の実施
  3. ありたい姿を明確にする
  4.  <ワーク>
     「どんな職場が働きやすい「理想の職場」なのかを考える」
  5. 各自の課題を明確にする
  6.  <ワーク>
    「職場におけるコミュニケーションの課題を明確にする」
  7. 「コーチング」の活用で職場の中の対話環境を改善する
    1. お互いの話を聴き合う(信頼関係構築)
    2. お互いが支援し合う(サポート)
    3. お互いが認め合う(モチベーション)
    4. 知恵を出し合う(良質なブレインストーミング)
    5. 強みを活かし、弱みをカバーし合う(相乗効果の発揮)
    6. チームのベクトルを合わせる(パートナーシップ)
  8. 行動宣言
  9.  <ワーク>
    「今日から職場のコミュニ―ケーションアップのために具体的にはどんな行動をしますか?」
株式会社サポルテ
代表取締役
中小企業診断士

塚田 康祐 氏

募集要項

条件表
受付開始日2019年6月11日(火曜日)
定員36名(先着順)
受講料5,000円 (納付期限:2019年8月15日(木曜日))
※特別な事情がない限り受講料の払い戻しはできませんのでご了承ください。
会場産業振興棟セミナールームC