ビジネスマナー基礎研修

カテゴリ ビジネスマナー

実施形態 対面

申込をされても定員に達している場合は、キャンセル待ちとなる可能性がありますのでご了承ください。

研修のねらい

社会人として自信を持って行動できる基本のビジネスマナーを一緒に考えます。顧客満足の仕組みを理解し、日常感じているモヤモヤを解消して気持ちよく仕事ができるポイントを確認しましょう。

対象者

札幌市及び近郊の中小企業にお勤めのかたなど

  • 後輩指導の再確認や基本的なビジネスマナーを習得したいかた

開催時期

開催

カリキュラム

時間割り表
日付 時間 講義科目 講師(敬称略)
1月23日(木曜日)9時30分〜16時30分オリエンテーション
  1. 顧客満足とは
  2. お客様の要求心理と価値の階層
  3. 印象の重要性【ペアワーク】
    立ち居振る舞い、挨拶、表情
  4. これだけは押さえておきたい言葉遣い
    敬語の基本と使いかた、会話練習、肯定表現
  5. 来客、訪問時の応対マナー【ペア&グループワーク】
    案内、席次、お茶の出しかた、名刺交換など
  6. ビジネス電話応対
    基本の電話応対(名乗り、かけかた、受けかた、取次ぎなど)
  7. 指示の受けかたとほうれんそう【個人&グループワーク】
    社内でのコミュニケーションのポイントをケーススタディで考えます
コーディアル・スタッフ
接遇マナーコンサルタント
岡部 祥子 氏

募集要項

条件表
受付開始日2024年11月11日(月曜日)
定員40名(先着順)
受講料7,000円 (納付期限:2025年1月20日(月曜日))
※特別な事情がない限り受講料の払い戻しはできませんのでご了承ください。
会場産業振興棟2階 セミナールームC